日産フェアレディZ Z31のスペック、チューニング、メンテナンスの紹介。

フェアレディZ31ブリスXで洗車しました!^^

このところずっと仕事で忙しく、洗車をサボっていたので・・・。

やっぱり、ブリスX!輝きが違います!気持ちイイです!

20年近く経った愛車のフェアレディZ31が、ここまでピカピカに見えるとは!パッと見・・・遠めから見て・・・。^^;

でも、そのパッと見が大事!他人の車を2~3センチの距離で見る人なんて、いたら怪しいですよね。^^

早速、フェアレディZ31ブリスXで洗った後の画像をアップしました!

フロントバンパーの飛び石とリップの割れはほっといて(^^)、ボンネットやドアの輝きはスゴイです。

フェアレディZ31 ブリスX5

フロントバンパーの飛び石とリップの割れはほっといて(^^)、ボンネットやドアの輝きはスゴイです。塗装自体は年式相応に結構痛んでいるのですが、そうは見えないですよね?私だけ?^^;

他にも、画像アップしましたので、続きをどうぞ。

[フェアレディZ31 ブリスX]の続きを読む

フェアレディZでもZ31くらいの年式になると、いくら日常的にメンテナンスをしていても、いつ何が起きるかわかりません。

私も以前、クラッチを切ったらペダルが戻って来なくなりロードサービスにお世話になったことがあります。

 またまた深夜の通販でブリスXなるものを発見!効果もアクアクリスタルを強力にしたような感じで持続性も増したようなもの。ただ、それ相応の値段でしたが・・・試してみたくなり、迷った末に数日後、購入。
 今まで愛車の洗車は、まず、水洗いで車全体の汚れを洗い流し、その後水垢落としで水垢等頑固な汚れを落とし、乾いたら拭き取り、最後に半練り等のワックスをかけ、乾いたら拭き取るというかなり時間のかかることを、時には半日くらいかけてやっていました。(たまにボンネット裏やエンジンルーム内、ティーバールーフはずしたり、ハッチや給油口開けて磨いたりしてたので・・・)
 それが、アクアクリスタルを深夜の通販で見つけ、ゲットしてから一変しました。洗車時間がかなり短縮され、いつも洗車に付き合ってくれていた彼女からも笑顔が!(今までは洗車が長すぎて内心嫌々だったようで・・・そりゃそうだ・・・今まで黙って洗車に付き合ってくれてた彼女に感謝です)
